美酒

イメージ 1
 
ここ数日、ブログのアクセスカウンターが連日3ケタ超えていて、なんかびっくり。。
どこかでリンクでも貼られているのかな~??
 
人事異動が開示された週の金曜日、ささやかながら祝杯をあげました。
円高還元セールでGETした、エドシェックのロゼシャンパン、「モノポール」。
 
シャンパンといえば、モエ・エ・シャンドンとかヴーヴ・クリコがメジャーだけど、
エドシェックはモエより口あたりがまろやかで、華やかな感じがします。
一番好きなのはカンヌ国際映画祭でも使われる「パイパー」だけど、
フルボトルしかないし、以前より値上がりしちゃったので。。
ちなみに、ハイドシェック(ピアニスト)は、ここのシャトーの御曹司だそうです。
 
今回の異動は、二年連続で査定が上がったこと、組織の状況等々から判断して
ほぼ前向きなものと判断しています。
ただ、今の業務が多忙すぎること、内示の直前にちょっといやなことがあったので、
いまいち実感が伴わないというか、嬉しいとか不安だとかいう感情が稀薄というか。
燃え尽き・・・ではもちろんなくて、今の私は変化を前に落ち着いていたいだけ。
この土日は久々の二連休で、図書館とか花屋とかスーパーに出かける程度で、
本を読んでは うつらうつらして過ごしています。
すこし前までの、酒とバラの日々(?)が嘘のようだ。
楽しかったけど、酒量は上がったし、今思えば私も情緒不安気味だったのかも。
新しい生活が始まるまでに少しでも充電しなくちゃね。