美しい人

イメージ 1
 
大ぶりアクセサリーをつけたくなる季節がやってきました♪
 
写真は、先日、ふらりと立ち寄った街のアジアン系雑貨屋さんで見つけた巾着。
こういうキラキラ☆シックな巾着を探していたのですよ~~♪
今回はザクロ色と朱色の2色しか買ってないけど、カラーバリエも豊富で
どれにしようか迷ったほど・・・1枚300円だったから、全色買えばよかったかな。。
 
アジアン系雑貨って、一歩間違うと泥臭くなっちゃうのですが、
このお店はアジアン系と日本人好みのバランスがセンスよくまとめられている感じ。
そして、巾着手にレジに向かった やまねこを迎えたのは、一人の美しい女性。
その女性が やまねこの顔をまっすぐに見つめ、にっこり笑った瞬間、
小さな店の一隅に、大輪の花が咲いたように見えました。
あんな華やかで健やかな笑顔には、それまで出会ったことはなかったような
・・・そんな気がしたくらい、彼女からは明るい「気」が感じられた。
すらりとした彼女の足元には、大きなぬいぐるみのような犬がうずくまっていて
外の喧騒から離れた非日常の世界に迷い込んだような錯覚を覚えました。
 
今までこの書庫「キレイ道場」に、美容ネタなんかちょこちょこ書いてきたけど、
40歳前後らしきその女性の美しさは、もとの顔立ちだけでなく(それって大きいけど)
年齢相応に心身のバランスがとれている健康美からくるんだろうな~~
・・・と思ったのでした。
短い時間だったけど、オトナ年齢を重ねつつある身としては、
時間に追われている自分をふと振り返るきっかけを与えてくれた出会いでした。
 
やまねこも もっと笑顔でいようっと。