苗族のポーチ

イメージ 1
 
暑い夏こそカラフルに!
 
中国雲南省少数民族・苗(ミャオ)族のポーチ
 
苗族の刺繍は、もう芸術的なくらい美しくて、ネットで見るたびにうっとりしてしまいます・・・。このポーチは、色遣い、文様、手刺繍ならではの繊細なテクスチャーに、一目でノックアウト。
 
イメージ 2
(裏もキレイ
 
お値段を見たら意外とお手頃だったので、母と妹の分もとまとめ買い♪
も~これだから、アジアの民族モノはたまりません。
ちょっと幅広のお札入れほどの大きさでマチがないので、用途は目下検討中。。
 
アジアのお洋服をそのまま着ると、一歩間違うと「不思議ちゃん」になってしまいますが、モノトーン×カラフル刺繍の民族衣装の配色を、カラーコーディネートの参考にしてみたり、アクセサリーや小物でスパイスをきかせたりして、夏の私服ライフを楽しんでいます。