ちょっと早いですが・・・

イメージ 1
 
やまねこ一家の寵愛をほしいままにしているクルちゃん(柴系の雑種・女の子)が来月に11歳のお誕生日を迎えるので、すこし早いですがプレゼント。
 
ネパール製フェルトのボンボンで作った、オリジナルのネックレスです。
あらかじめ首周りのサイズを測って、お店で配色を決めたらその場で作ってもらえるのです!
 
母にサイズを測ってもらったのですが、電話したとき「クルはお昼寝中」とのことだったので、はたしてクルはちゃんと計測させてくれるかな~?と心配だったのですが、
 
「やまねこが、クルちゃんだけに、おみやげ持ってきてくれるってさ」
 
と話しかけたら、おとなしく何度も測らせてくれたそうです。。
 
 
イメージ 2
 
配色は、赤茶色の毛に合わせてベリーカラーのグラデーションに決定!
 
素材的にも、いまの季節はまだ早いかな~~と思ったので、「試着だけ」のつもりだったのが、思いのほか本犬が喜んでくれたので、そのまま着用決定
「かわいい!」「まあ~りっぱな首輪をしてるのね」と言われるもんだから、ごらんのようにすっかりご満悦。。
 
 
イメージ 3
(みてみて、かわいいでしょ!)
 
フェルトでできている分、通常の首輪よりずっと軽量なので、今まで首輪でつぶれていた毛がふわっと立ち上がって、本犬的には快適なようです。(笑)
 
フェルトを石鹸水で丸めているので、万一食べちゃってもウ○チと一緒に出てくるそうですが、この分なら、その心配もなさそうです^^