暖かくなったら・・・

ウイスキーがお好きでしょ」(ハナレグミ) 
 
 
 この曲、男性が歌った方がほろ苦い曲のイメージにしっくりくる気がします。
自分がお酒飲むときはハナレグミが一番気分に合ってるけどゴスペラーズも好き。
(それにしてもサントリーって、商品のストーリー作るの上手いなあ)
 
 近ごろ流行の大人の工場見学に行ってみたいな~と思っているのですが、
せっかくなら趣味実益も兼ねて(笑)、ウィスキーの蒸留所に行ってみたいな~。
サントリーの山崎蒸留所に行ってみたいけど、ちょっと遠すぎるから、
春になったら小淵沢の白州蒸留所で森林浴&殺菌消毒して日帰り旅行・・・とか、
夏休みに北の国までニッカウヰスキーを探訪・・・なんて楽しそうだなあ
  
 エレクトロニクス産業をはじめ、大手製造業がどんどん縮小している中で、
工場見学や工場夜景が流行るのは、ちょっと興味深いものがありますが、
やまねこは 単なる呑兵衛なだけ~なのです。