電池交換

イメージ 1
 
永年勤続賞モノの腕時計の電池が切れたので、電池交換してきました。
 
やまねこが社会人になって初めてのボーナスで買った、エンポリオ・アルマーニ
 
アパレルから出ている時計だから、新人ちゃんでも買えるくらいのお値段でしたが、
写真のようにスーツの袖口からのぞかせてると、高価な物に間違われることも(笑)
今でこそブレスレットも兼ねた、華奢なドレスウォッチなども着けていますが、
本当は、こういう文字盤の大きいメンズライクな時計が一番好きなのです。
やっぱり文字盤が大きく見やすくて、秒針もついている方が頼りになるしね。
おしゃれでもほぼ万能選手で、ニットの上からバングルのように巻いてみたり、
あえてシンプルな黒のワンピースにコーディネートしてみたり・・・。
 
過去2回ほどオーバーホールに出して、ほぼ1年おきに電池交換していますが、
ここ数年、新宿に出たついでに京王百貨店の時計クリニックにお願いしています。
京王百貨店って、イマドキの都内のデパートには珍しく昭和な臭いが漂っていて、
時計クリニックでは白衣姿のオジサンが、安くて古い時計を大切に扱ってくれます。
今日、2年ぶりに行ってみたら
「以前、こちらで電池を交換されてる方には100円引きさせていただいております」
って言われて、思わずオジサンと顔を見合わせてクスッと笑ってしまいました。
値引き前でも1200円台、しかも2年ぶりの利用なのにね。ほのぼのしちゃいました。
「大切に使えば、この電池で2年はもちますよ」
 
これからも、どうぞよろしくね