残念。。

イメージ 1
 
 前々から気になっていたお店に、ようやく入れました(←いつ行っても貸切)。
都心にほど近い住宅街の中に、ある日とつぜん現れたカフェ。
窓に面したカウンター席からは(俄拵えの)お庭が楽しめます。
 
お能見た後はたいていお腹ぺこぺこになるので、ホットケーキセットを注文。
アフタヌーンティーのような、女子にはうれしい飾り付け
 
イメージ 2
 
 表面にカラメルが塗ってあるのかな。
待たされた割には温かくなかったし、中がパサパサ
ま、プチケーキとフルーツもついて千円以下なら、こんなもんでしょう。
 
 結婚式の二次会場としてつくられたお店らしく、奥にはシックなバーもあったけど、
グループ客の男性の高笑いが響いていて、全然落ち着きませんでした。
偶々、やまねこの周囲にそんなタイプがいる(いた)だけかもしれないけど、
これ見よがしに高笑いする男性って、裏表のあるタイプが多い気がして不快です。
特に場をわきまえず大笑いする男性って○○が低いんじゃないかとすら思う。
 
 目黒でお茶できる場所ってあんまりないだけに残念。。
ファシリティはいいのにね。
 
(目黒でお能観てる人にはわかっちゃうと思うので、あえて店名はあげません)