気分は(超)ぷちイメルダ

 この夏は、足元に先行投資しています。
 22.5cmサイズのやまねこは、セールで気に入った靴・サンダルを見つけるのが難しいため、これ!と思ったサンダルは5月頃からプロパーで買うことにしています。かねまつのセールは値下げ幅がそれほど大きくないので、セールで妥協して買った靴は結局高くつくからです。
 今年は、2シーズン履いてボロボロになったサンダル2足を処分して、段階的に2足買い替えました。
 
イメージ 1
銀座かねまつHPより転載)
 
 一足目。ゴールデンウィーク明けに買った、リゾートタイプのウェッジソール。
去年の秋あたりから、ベージュやオーク、ブラウンといったナチュラルカラーを足元に入れるようになっていたので、これは一目ぼれの即決。
 こういう古代ローマの貴族が履いていたようなストラップのデザイン、欲しかったんですよね。一時期流行ったグラディエーター(剣闘士)サンダルは、ゴツくて主張が強すぎる気がして手が出せなかったのですが、このくらいのほどよさが履きやすい。
 ・・・それにしても、かねまつは 公式HPの写真なんだから、せめて靴擦れしてない足を載せた方がいいんじゃないかナ~~
 
 
イメージ 2
 
 2足目。人生初のトングタイプ!
このオーク色はスウェードを使ってるので、肌なじみがよく、足元がすごくすっきりして見えるんです。
本店でいつもの22.5cmを試着したら足がパカパカ浮く感じが強かったので、22cmサイズを取り寄せで自宅配送してもらいました。今朝届いたばかりです♪
 
イメージ 3
銀座かねまつHPより)
 
 
 実際に履いてみた感じ。トングでもちょっとエレガントなら挑戦しやすいかな。
負荷のかかる親指の付け根は 多少なりとも靴擦れを起こすかもしれませんが。
 
 なぜ やまねこの足を載せないか?というと、纏足してるからです(爆)。
 
 実はこの2足目サンダルの他に通勤用パンプスも買って配送してもらってました。休日の朝、靴が2足も家に届くのって気分が上がりますね~~
 都内で電車移動の生活していると、目的地に着くまで何度も乗り換えたり、駅の構内を延々と歩くので、あっというまに靴が消耗します。最近疲れが酷いな~と思っていると、靴のかかとがナナメにすり減っていて、張り替えをすると楽になるなんてことはしょっちゅうです。だから、アフターサービスのしっかりしたメーカーの靴を2足以上買うこと自体は決して分不相応ではないけど、ちょっとしたプチ贅沢。
 
 ああ、イメルダの気持ちがわかる~~!! (気がする)
 
 ・・・と叫びたいところですが、限りある予算&収納場場所しか持てない やまねことしては、履きつぶせる範囲のお靴しか所有できないのですな。なむぅ~~。