雨ニモ負ケズ。。

イメージ 1
 
明日は「10年に一度の」規模の台風26号が上陸、
首都圏各地の学校は休校、自宅待機か時差出勤の指示を出す企業も多い中、
ウチの部長ときたら、あろうことか
 
無理をしないように、通常通り出勤してください」だってさ。
 
台風通過時の出勤自体が無理だっつーの!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
 
しかたないから、帰りに某雑貨店でレインコート&ブーツ買ってきました。
近年のゲリラ豪雨やら異常気象で、さすがに常備しておこうかと思ってたし。。
 
イメージ 2
 
 このレインブーツ、よ~く見るとヘリンボーン(杉綾)がプリントしてあるんです。
色違いでチャコールグレーもあったけど、黒っぽいのはいかにも「ゴム長」然としてるので、あえてブラウンを選んでみました。
 
イメージ 3
 
 レインコートは今季流行の英国風グレンチェック。
大きめの丸ボタンとカフスがかわいい。フードは取り外せるようになっています。
この秋冬はブリティッシュスタイルでいこう♪と思ってたので、即決で購入。
どうせなら、雨にも負けずオシャレして行きたいもんね。
 
こう見えて、コートは4200円、ブーツにいたってはなんと2500円!
 
明日の朝はこのコーディネートで忍び難きを忍びますわ。。