金沢街道の猫

 鎌倉を歩いていると、いたるところで猫に遭遇します。
やまねこ歩けば野良ニャに当たる。。
 
イメージ 1
 
 釈迦堂口切通しの案内板にいた、むくネコ。
 (言っとくけど、切通しは崖崩れで通行止めだぜ。)
 
イメージ 2
 
  (なに?どーしても見たい?岩が落ちてきても自己責任で行くこったな。)
 
イメージ 3
 
 (あんた、逃げ足遅そーだから、のしイカになるのがオチだがな。)
 
イメージ 4
 
 塀の向こう側には、むくネコのお友だちが。。
(おい、よい子のやまねこがビビッて戻ってきやがったぜ。)
 
イメージ 5
 
 田楽辻子付近の駐車場にて。
 (昼寝のジャマするんじゃねえ。ここはオレさまの縄張りだ。)
 
イメージ 6
 
 浄明寺の飼いにゃんこ。
 (もう営業終了の時間なんだけど。。早く帰れば?)
 
 
 鎌倉のにゃんこって、観光地のせいか総じて人なれしてるけど・・・。
 ネコ語を訳そうとするとガラが悪くなっちゃうのは、どうゆうこと?