思う壺

イメージ 1
 
 特別勤務手当が支給されたので、望遠レンズ買っちゃいました!
 
 暮れにOlympus PEN Lite E-PL5を買った時は望遠使うことなんて全然考えてなくて、標準レンズキットにしたのだけど、建築物の写真を撮ってるうちに欲が出て。
あ~こんなことなら最初っからダブルズームキットにしておけばよかった。。
 もうちょっと商品知識があったら、最初にカメラ単体&広角14㎜からの10.7倍ズームのレンズを買って、レンズ1本で標準~望遠兼用するという選択肢もあったんだよね~(もっとも、この組み合わせだと総額10万は軽く超える・・・)。
 いずれにしても、交換レンズに手を出し始めたら最後、他社への乗り換えはハードルが高くなるわけで、これってメーカーの思う壺ですね。。
 
 ま、これから暖かくなって被写体(花とか)も増えてくるし、旅にも出ることだし、いろいろ試してみようと思います♪