日傘の女

イメージ 1
 
 3年間愛用していたラルフローレンの日傘がだいぶ傷んできたので、新調した。
 外回りをしていた20代の頃から日傘は必需品。通勤の邪魔にならない折り畳み式はマストといってよかったけれど、遮光率の高いものほど厚手で、バッグの中でかさばるのが悩みのタネだった。
 
 それが!3年の間に技術が向上していて、薄手なのに雨天兼用で遮光率99.9%以上(100%という表記はできないとのこと)、フレーム(骨)も軽量のタイプの日傘がたっくさん出ていて、しばらくどれにしようか決められないほどに(笑)。
 数日間悩んだ末に、今回はジバンシィのきれいめベージュを購入。日傘といえば、黒か濃紺・・・だったのだけど、わたしは真夏に黒のお洒落を楽しむことが多い上、去年の春からサングラスも取り入れてるので、これ以上ダークサイドに落ちちゃマズイでしょ、というわけでのベージュ。ほのかにピンクがかった明るいベージュなので、顔映りもキレイになるのでは・・・ともくろんでおります^^
 
 これからの季節、毎日手にするものなので、まずは明日の通勤が楽しみ。