ビルの畑

イメージ 1
(7月下旬)

 マンションの隣のビルでは毎年ゴーヤカーテンを作っているけど、今年はこんな青い実も。トマトかな?


イメージ 2
(8月3日)

 長岡花火の日、朝チェックしたらやっぱりトマトでした。
この写真を撮った30分後に通りかかったら収穫されてました。
さてはトマト泥棒と疑われたか?!

イメージ 3

 ゴーヤもそろそろ食べごろ♪(←懲りてない)
 先日、地元で評判の中華料理店に行ったらゴーヤの老酒漬けなる冷菜があって、これがしっとりと甘苦くて絶品でした。
夏は野菜が美味しいから好き。ミョウガが自生している庭つきの家に住んで、ゴーヤカーテンの陰でひと夏じゅうミョウガを食べまくるのが夢です。