cosmic blue

イメージ 1
 
アウターの品揃えが一番多い10月中にはコートを購入しようと思っていた矢先、目に飛び込んできた一着。
今度買うなら、ベーシックカラー(黒、紺、ベージュ)以外のカラーものが欲しいと思っていた私にとって、まさに好きな色と形!で即決。
写真では流行のロングスカートに合わせているけれど、私ならシガレットパンツに合わせますね。襟元がラウンド形に開いているからストールは必需品。コート地がマットなウールカシミアなので、ストールは薄手カシミアか、逆にブークレーのような凹凸のある織目の素材を合わせても面白そう。

今年の秋冬は、鮮やかなブルーやパープルが流行るらしくて、青が大好きな私にとっては慶賀の至り(笑)。
こういう深い青をcosmic blueというようです。名前の響きまでステキ☆そういえばJAXAの宇宙飛行士も青い飛行服着てますね。
プラネタリウムデートに行くときに、青いコート着て行こう。