離脱の日まで

イメージ 1

 ホワイトデーのお花。
 すこし前に「やまねこは団子よりお花がいいなあ~」と言っていたのを忘れていたら、海老鯛なブーケを頂戴しました♪
たまたま店頭にあったミニブーケを選んだとのことだったけど、私の好きなカラーリングなのがうれしい。

 Yahoo!ブログが(やはり)終了するんですね。
 2007年5月から12年近く書き続けてきたので、たとえ自分以外誰も読まなそうな過疎ブログでも消すには惜しい。ここで知り合えた方々との交流は本当に楽しくて(というか、こんな超マイナーなブログを読んでくださる方がいるということ自体がうれしい)、ブログ上でのコミュニケーションを通じて知り得たことも多かったので、コメントやゲストブックのデータが残せないのは本当に残念です。

 ということで、7月中にはYahoo!からの離脱・移転を済ませようと思います。それまではこのブログでの更新は続けるつもりです。(長文が多いこのブログの特性に合いそうな移転先は目星をつけています)

 イギリスのEU離脱より、やまねこの過疎ブログの行く末の方が確実かつ近未来の決定事項だなんて面白い。まあ、議会と違って反対派も強硬派もいないだけだけどね(笑)。
移行作業の前に8年物のPCを買い替える予定なので、ちょっと煩雑ではあるのですが。
 心配なのは、Yahoo!ブログでの最後の更新時に移転先を周知できるか?ということ。当面はYahoo!からのリリースをチェックするとしますか。