バッテリー切れ

今朝、目が覚めたら体が動かない。
というか、体を動かす気力がはたらかない。
起きて早々、お気に入りの白粉引の湯呑み割ってしまう。
あれ・・・?もしかして、バッテリー切れちゃった?

先月からずーっと休日出勤や関西出張が続いていて、
その合間をぬって友達に会ったりN響お能に出かけてたのですが、
ついにアウトプットが限界に達したらしいです。

幸い、体そのものの不調はなく、急ぎの仕事もなかったので、
今日は風邪ひいたことにして振休取得してきました。

やっぱり無理しちゃいけないですね。
こないだ、某女性誌
<読者の週末の過ごし方特集・みんな趣味に癒しに大忙し!>
なんてタイトルを見つけて、
「大忙しって、『癒し』じゃないだろう?!」
と、ひとりツッコミを入れてしまいましたが、ひとのこと言えないですねえ。

仕事や趣味で過労死して、どーする!

ちょうどいい機会なので、近所でインフルエンザの予防接種受けてきました。
「申し訳ないけど、すっごく痛いからね」
と言われて、二の腕にブツリッ。
「ね、ね、痛いでしょ?」
と繰り返す先生。痛いに決まってるでしょ。もしかして、S?!
この日の生産的な行動はこのくらいで、本当に何もしないで過ごしました。

あー、これからお風呂浸かって、ハーゲンダッツ食べたら寝ようっと。