新潟出張

イメージ 1


週の半ばに、長岡・新潟へ出張に行ってきました。
今回は繁忙期の出張なので、木曜日の晩に東京へとんぼ帰りというあわただしさ。
新潟からの帰りの車内は、オジサンたちの寝台車状態(^_^;)
新潟・東京間は2時間圏内だから、日帰りもできちゃうんですよね。

写真は、新潟駅で買った「まさかいくらなんでも寿司」。
鮭の押し寿司&フレーク&イクラ・・・という鮭づくしのお弁当です。
味は・・・ん~~こんなものかな。(地元では鮭をもっと美味しく食べられるので)
今の季節、サカナ系の駅弁は どうしても守りに入っちゃいますね。

新潟の美味しいものとしては、隣のヨーグルトの方がオススメです。

その名も「ヤスダヨーグルト」。

生乳85%?で、酸味と甘味のバランスが絶妙な 飲むヨーグルト
このとろけるような味を知ったら、もうそこらのヨーグルトなんか飲めません。
新潟便に搭乗する客室乗務員の間で口コミで広がったそうで、
新潟空港と県内の新幹線発着駅のキオスクで買えます。
都内の一部スーパーでもボトルで買えるけど、高いんです!(T T)
なので、涼しい季節に実家から味噌と一緒に送ってもらったりしてます。

新潟へお越しの際は、ぜひお試しくださいまし~(^0^)