ウィスキーがお好きでも

 
 
北陸シリーズ小休止(笑)
 
夏休みが終わって~都会に戻ると、電車に乗っただけで疲れが~~(←虚弱体質)
ひさしぶりに新橋(昔の古巣)に行ったら、発着メロデイーが変わってました。
 
ウィスキーーがお好きでっ・しょ♪
 
一ヶ月間限定のメロディーみたいです。
う~ん、いくら新橋がオヤジが飲んだくれてる街とはいえ、ちと違和感が。
 
発着メロディを入れてる駅といえば、私が思いつく限りではこの3駅。
・恵比寿(第3の男)
・蒲田(蒲田行進曲
 
恵比寿駅だってビールのCM曲使ってるじゃないか!と思うけど
サッポロビールが「元気系」なのに対して
サントリーウィスキーは「ほんわか、お色気系」なので、朝っぱらから聞いた日にゃやる気なくしそう~~。
(まあ、「蒲田行進曲」も、働く気になれる曲かというとギモンだけど・・・)
 
ちなみに、私もウィスキーはお好きでして、ブームに乗ってオウチでハイボール作って飲んでます♪
で、帰省中、実家にあった「角ハイボール」の缶を買って飲んでみたら、うっす~~~い!!
今まで「オウチ飲みは酔いが早いなあ」と思っていたけど、どうやら濃い目に作っていたみたいデス。