ボルサリーノ

イメージ 1
 
 今年の夏の陣(Sale)は、近年まれにみる大当たり!
 
 夏休み後半戦に、日差しのキョーレツな土地へ旅に出るので帽子を調達。
結構アクティブに動き回ることになりそうなので、日傘で片手がふさがるのはキツイな~と考えて、つば広タイプのセール品を探して見つけたのがこれ。
 ボルサリーノというイタリアの帽子ブランドのライセンス商品なのですが、つば部分が機能的で、表地は麻と綿、裏地に日傘用一級遮光生地を使っているそうです。
試着してみたら、襟足もすっぽりカバーできるので大いに期待♪
 
 帽子かぶるのって何年ぶりだろう?
 最初は「金麦の夏」みたいな麦わら帽イイナ~♪(←でも中身はやまねこ。。
・・・と妄想していたのですが、保管収納が面倒ですぐつばが折れちゃうので断念。
 今回は、お店の人のアドバイスで突風対策にゴム紐を通してもらいました。
(なんか幼稚園のカンカン帽子を思い出すなあ。。)
 
 旅行といわず、次のオフにでもさっそくかぶってみよう!楽しみ~~