北斎の靴

イメージ 1
 
 お散歩用の靴を買いました。
 やまねこは、ふだんハイヒールばっかり履いていますが、さすがに運動不足気味で
BMI数値こそ「痩せ形」なものの体脂肪率は年々上がっているので、ちとマズイ。
とはいえ、いわゆるウォーキングシューズはコーディネートの面で難アリだしなあ。
あちこち探した末に、ネット通販でようやくこれはと思うものを見つけて注文。
 
イメージ 2
 
 この「ぺたん」とした、シンプルなフォルムが気に入りました。
一見、靴底が薄っぺらそうだけど、インソールのクッションがしっかりしていて
意外とたくさん歩けそうです。
 ある程度の機能性も大切だけど、スキニーのような細身のパンツスタイルに
リーボックあたりのごっつい靴を履くと、足元がミッキーマウスになっちゃうので(笑)
活発でありつつも、あくまで華奢なスタイルはキープということで(←ワガママ)。
鏡の前でのファッションショー(爆)も無事パス。これなら大活躍してくれそうです♪
 
 
イメージ 3
 
 この靴の隠れたこだわりポイントは、実はソール部分。
ご覧のように、北斎の神奈川沖浪浦のような波とサーファーがデザインされてます。
滑り止め効果がどの程度あるのか知らないけど、スポーツシューズでもゴム底は
滑りやすいから、そこは気にせずスルー。
思いっきりコケない限り人目にふれないポイントですが、お散歩が楽しみです。