新しいポーチ☆

この書庫(「キレイ道場」)、いったん「美人画報」にタイトルを替えたのだけど
あとでリアルの友人から「アナタはまだまだ『道場』でしょ!」
と、耳のイタいことを言われてしまい、まことにごもっともなので
結局「キレイ道場」に戻すことにしました~(^◇^;)
「美は一日にしてならず」。これからも精進いたします~☆

イメージ 1

さて、以前「地震になっても化粧ポーチは持って逃げる!」とコメントした私ですが
新年用にお化粧ポーチを買い替えました。

写真はジルスチュアートのミニポーチ。
ベージュピンクのサテンに黒いオーガンジーを重ねてあるのがかわいい!
私は小ぶりなハンドバッグを持ち歩くことが多いので
革などの硬い素材や大きめのポーチは、かえって不便なんです。
「小さめで・必要なお化粧道具が入って・オトナかわいいポーチ」
という条件を充たすものがなかなか見つからなかったので、これは久々のヒット?

イメージ 2

で、実際に中身を詰めてみました。
(写真には写ってないけど、グロスやブラシ類も入ってます)
・・・こ、これは詰め込みすぎ、かしら?!でもこれ以上減らしたら困るし。
でもファスナーは(引っかからず)ちゃんと閉まるし、そんなに膨れてないからいいか。
「よーじや」はぎりぎりのサイズですね。これを使うときは「箔座」の方がいいかも。
どうやら、こういう布素材のポーチの方が、コンパクト派には使いやすそうです。

でも、ジルスチュアートのコスメって結構カサばるのが多くない?
ポーチに入らなさそうな物(チークとか)ばかりなのがフシギです・・・。