「やまねこ座の庭」開設について

f:id:lyncis:20190517231452j:plain

はじめまして。Lyncis(やまねこ座)と申します。

2007年からYahoo! ブログで「山猫軒日乗」を開設しています。

このたびYahoo! のブログサービス終了にともない、移転先として、はてなで新しくブログを立ち上げました。

 

「山猫軒日乗」では、主に読書日記や美術館めぐり、旅の感想メモなどを書いてきました。

こちらでも基本的なテーマは踏襲しつつ、はてなブログの「長文を書く人向け」の特性を活かして、もう少し踏み込んだ内容(たとえば書評やエッセイ)を文章としてある程度まとまったスタイルで書いていけたらと考えています。

 

ブログ新設と改元のタイミングが重なったので、心機一転、ハンドルネームとブログタイトルもリニューアルすることにしました。

やまねこというキャラクターは生かしつつ、かぶりやすいネームである「山猫」はできる限り避けたい…と考え、私の好きなプラネタリウムにも重なる「やまねこ座」を新たなハンドルネームに決めました。タイトルを「庭」にしたのは、「庭」という空間が喚起するイメージが好きだからです。

 

写真はロンドンで二番目に古いGardenである、Brunswick Square Gardensです。

よろしくお願いいたします。