Lovi'n you

 
春になるとよく耳にする曲。
SHANICEとかJanet Kayあたりの、どちらかというとキュート系のヴォーカリストのヴァージョンが人気あるようだけど、私はラストの超ハイトーンのスキャットを聴くたびに、こんなベタな曲こそ低音のオトナの女系ヴァージョンで聴きたいなあ~と思っておりました。
かくして先日、大好きなダイアン・リーヴスのアレンジを発見して、CD「when you know」を即買い。
 
ダイアン・リーヴスのすごいところは、サラ・ヴォーンだろうが誰の曲だろうが、彼女のオリジナルにしか聴こえないところ(ま、ジャズはオリジナル=定番とは限らないのだけど)。
このLovi'n you、端的にいうと「私の人生、ダーリンへの愛で満たされてるのぉ♪」とゆー内容なので、
そのまんまキュートな女のコっぽく歌われると「あ、そーなの、よかったね~ごちそうさま☆」としかコメントしようがないのですが(←性格悪い?)、ダイアン・リーヴズが歌うと、シンプルな幸せに行き着いた大人の恋の歌・・・になるのですね~。
このダイアン・リーヴズ版を聴くと、なぜかお花屋さんに走りたくなる やまねこです。
 
 
本日のオマケ
 
イメージ 1
 
ラナンキュラスと豆の花のアレンジ。
豆のお花はあっというまに散ってしまうけど、ツルの質感がラナンキュラスをやさしく見せてくれる。
最近はお花屋さん任せではなく、自分でお花を選んで活けています。青山フラワーみたいに自分で花を手にとって選べたり、手頃な花器も一緒に買えたりするお店でひとしきり悩むのが、ささやかな楽しみ。
 
【本日の格言】愛もお花も人生を豊かにしてくれる・・・こまめな水やりが欠かせないのも同じ、かも。