青山散歩

イメージ 1
 
都会の竹林。
表通りの喧騒と美の空間をつなぐ、ゆるやかなアプローチが好き。
根津美術館の建物そのものは、美術鑑賞の空間としては?という感じだけど、
ここの竹林と庭園はお気に入り。
 
イメージ 2
 
プラダはちょうどイベントだったらしく、エントランスの前にマネキンが勢ぞろい。
すごい人出(盗難防止のスタッフの数も)で、シャッターチャンスがこれ1枚のみ!
今にも雨が降り出しそうで、ビニ傘さしたくらいでだいじょうぶ?と気になってしまう。
(ちなみに、このお向かいは銕仙会です)
 
 
イメージ 3
 
青山フラワーマーケット本店に新しくできたカフェ。
テーブルの両サイドに大きな鉢植えのガーベラ&アイビーがセッティングされているだけでなく、ガラステーブルの下に木製のプランターが引いてあって、テーブルを透かしてお花が咲いているのを見ながらお茶できるのです。
頭上からはアイビーが垂れ下がり、温室の中でお茶してるような気分になります。
写真はフレッシュハーブティーとガトーショコラ。
 
イメージ 4
 
テーブルコーディネートも秋らしく華やかな中にも暖かな感じ。
こんなカフェに入ったら、帰りは絶対お花買って帰りたくなりますね~(笑)
このエリアは、他にも やまねこお気に入りのスポットが点在しているのですが
それはナイショ♪でございます。