青い傘

イメージ 1
 
 青い空が見えぬなら青い傘広げて
 いいじゃないか キャンバスは君のもの
 
 雨の少ない東京に住んでいながら、やまねこはプチ傘大臣。
その日の気分やお洋服の色に合わせて、傘を選ぶのが雨の日のお楽しみです。
 
 年度末の忙しい中、気ばらしに出かけた銀座で一目惚れした青い傘。
青味の強いターコイズブルーのグラデーションで、シルクのようなつややかな発色がはっと目を惹きました。どんより薄暗い雨の日こそ、キレイな色の傘で気分だけでも明るくしたいもの。
 やまねこは職場で「青は**さん(やまねこ)の色」と言われるくらい青が好きで、ブルーやネイビーのお洋服が多いのですが、この傘はベージュ系コーディネートの差し色に使えそう。
 
 私はいろんなテイストの服を着て毎日違う印象の人になりたいわけではなく、私自身の好きな「私のベーシック」の範囲でおしゃれを楽しみたいタイプ。好きな色、好きなデザインを自分自身のものとして深めていけたら・・・と思っています。
 
 週明けはしばらく傘マークの東京、青い傘と一緒に出勤するのが楽しみです♪