ジバンシィ

イメージ 1

 長いこと使ってきたディオールのチークが残り少なくなってきたので、たまにはブランドを替えようとジバンシィのカウンターに行ってきました。
 いつもの基礎化粧品買うときはコスメカウンターでのやり取りはいらないと思うけど、メイクアップの場合は結果が顔に出るので、そうはいかない。
 でも、新規開拓って気分転換になりますね。2~3種類試して今回はオレンジ系のチークに決めて、せっかくだから~と口紅も衝動買い。

イメージ 3
 
 私の勝手なイメージでは、ジバンシィはシャネルやディオールに比べて「かわいい」感じ。
 最近ダメージを受けるようなことが続いていて、休日は引きこもっていたのですが、新しい化粧品(それもカラーもの)をつけたときの心理的効果ってあなどれないですね。これを買った時はかなり参っていたのだけど、チークの量を調整しているうちにあら不思議、立ち向かえる元気が出てきました。
 こういうお買い物は、ゲンをかついで、楽しい外出のタイミングでおろすことにしています。

イメージ 2

 リボンのついた口紅も「女子」な感じです。今日はこれから相棒と待ち合わせてクリスマスのお買い物に行ってきます!